HOME > リクルート > リクルート

先生達が園生の自慢です


園生の自慢は明るく元気な先生達です。子ども達の成長を願い、いつも子ども達と向き合い手間を惜しまず、努力を続ける先生、そんな先生たちが園生の宝です。

生物学的に人間は動物です。動物が人間として幸せな生活が出来る様になる為には、幼児期の教育がとても重要です。自分の損得あるいは快不快だけの価値判断で行動するのでは無く、人間としての善悪や恥ずかしい事を教え、思考法の健全化を図り人間性を育てるには幼児期の教育にかかっています。将来立派な『親』となる人間を育成する大切な役目があるのです。先人、父母の努力や苦労があるから、今がある。だから、今を生きる者は、自分の子や孫達の次の世代に引き継ぐ大切なものがある筈です。将来に渡って安心して生活できる日本である為にも幼児教育は、本当に重要です。決して幼児教育の火を消してはいけないのです。
この仕事は本気になれば成るほど、決して楽な仕事ではないかもしれませんが、やりがいのある仕事です。

『誰かの喜びを自分の喜びに感じる事』 それが幸福の本質であるならば、幼稚園教諭ほどそれを実感する機会に恵まれた仕事も少ないと思います。沢山の毎日の中で、子ども達の笑顔とありがとうをもらいながら、たくましくそして大きく成長しく様子を見守れる事。入園したての頃、家庭から離された悲しみで泣いていた子も、少しずつ心を開き、自分を一番に慕い頼りにしてくれる事。人間としてこんな嬉しい事は無いと思います。大切な命を預かる責任は大きいですが、人生にとても大切な事を勉強させて頂けるのも魅力の一つです。

私たちは、幼稚園という役割をしっかり果たす為にも、常に向上心を持ち、感謝の心を忘れず素直な気持ちいるという文化を教職員で大切にしています。

人生を楽しいものする為に、子ども達の笑顔や成長を、自分の喜びとして実感してみませんか。
そのような皆様を心から歓迎いたします。



2017年採用情報



インターンシップ

 朝の登園から降園まで、一日を通して担任の仕事や園児達の様子をご覧いただけます。

 実施時期: 園までお問合せください。

 実施場所: 園生幼稚園

 時間: 8時より15時ごろ

 持ち物: 上履き、運動靴、お弁当、動きやすい服装、エプロンなど

 申し込み方法: 以下のフォームからお申し込みください。

 ※ ご希望に添えない場合もあります。


採用試験日程・内容・勤務条件

 試験
  日  程: 平成28年秋
  時  間: 8時から15時頃
  試験内容: 作文、ピアノ(自由曲・童謡)、10分間保育実技、面接
  持ち物: 実習記録(当日返却します)、楽譜、上履き、運動靴、お弁当、動きやすい服装、エプロンなど
       ※事前に提出していただきたい書類(履歴書、教員免許取得見込書、健康診断書等)がありますので
        お問合せください。

 勤務条件
  詳細はこちらマイナビ→→ マイナビ2017



まずは、見学して見ませんか? こちらをクリック(別ウインドウで開きます。)

先生たちの声



現職の先生達のインタビューです。

インタビューを見る

先生たちの為の制度


保育アドバイザー制度

 園生で長年勤務した経験から、安心して仕事になれる様にアドバイスするスタッフがおります。



サポート制度

 子育ての経験や人生経験から、慣れない仕事にも優しくサポートするスタッフがおります。

インタビューを観る


ジョブリターン制度

 一度退職した先生も、担任や事務、幼稚園の補助、預り保育等さまざまな職種で、幼稚園教諭としての経験を生かすことができます。


戻って来てくれた先生達のインタビューです。
インタビューを観る


研修制度

 色々な研修を実施しています。